無料でパワーポイントのデータを復元する方法をお探しですね。

広告

無料でパワーポイントのデータの復元について

上書きで保存してデータを消失したり、保存前に終了してしまったり、ファイルを復元したくなる場面は希に有ります。
ただ、現実はどうしようも無い場合が多いと思います。
普段から履歴を取るバックアップでもしないと、時として重要なデータを失います。

検索するとツールが出てくるが

ネットで検索するといろいろツールが出てくるので、やる気のある人は試してもいいのかもしれません。
ただハードディスク上に完全な形では残っていないデータを復元できるかというと疑問符が付いてしまいます。
ツールで直せるケースがあるという事で開発されたのではあるのでしょうけど。

普段からのバックアップで被害を最小限に

普段から毎日1回か区切りのいい所まで編集が終わった所で保存をかけて、少し前のデータは日付をファイル名やフォルダ名に付けて履歴を持ったファイルのバックアップを行った方が良いでしょう。
複数の人で共有するファイルであれば、周りとの調整も必要になってくるかもしれませんが。
そうすれば昨日あるいは前回保存した所から再編集するだけで、最新版のデータを作れます。
どんなファイルも希に開けない場合というのは出てきます。
いくら気をつけていても。
一回作って、今後使わないようなファイルはそれほど履歴を持たせなくてもいいような気もしますが。

現実は諦めなければならない場合が多いと思う

現実は消失したデータを復元する事は難しい場合が多いと思います。
若いうちは、頭が働いてIT機器も間違えないように使えるのですが、歳を取るとちょっとした操作でも間違えやすくなってきます。
SE35歳定年説も若い時から聞いてはいたのですが、35歳ってそういう歳なのかなとか思います。
私もその歳の頃には違う業界に流れていきましたが、残れない人は新天地を探す事になるのだろうと思います。
違う所に行くと今までの仕事が活かせるのですが、ITの技術は最後はボタンを押すかどうかぐらいなので技術を覚えられてしまいます。
その後もなんとかする旅が皆続いているのでしょう。
開発言語をたくさん覚えればできる仕事が増えて残れるというものでもありませんでした。
でももう20代と同じ仕事も勉強もできないですね。
そういう人も多いかもしれません。
それでも何とかしようとあがくしか無かったりもします。
私も10年後は見通せないですね。

広告