Macのパワーポイントのデータを復元する方法をお探しですね。

広告

Macのパワーポイントのデータを復元する方法

↓2件紹介します。

●Office for Mac でファイルを回復する – Office サポート
https://support.office.com/ja-jp/article/office-for-mac-%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-6c6425b1-6559-4bbf-8f80-4f038402ff02

●PowerPoint 2016 for Mac:元のバージョンに復元するには
https://www.wanichan.com/office365/mac/powerpoint/2016/6/45.html

他には復旧ソフトを利用して復旧を試みる方法も有るようですが、過度の期待は禁物ですのでダメ元で良い場合だけ試されると良いと思います。

諦めるかデータ復旧の専門会社に依頼か

私なら諦める場合が多いでしょう。
職場のハードディスクであれば、パソコンの修理店に持ち込む場合も有るかもしれません。
修理を依頼するかどうかは、判断する人が悩むと思います。
事情を知らない人ほど何も考えずに修理に出せると思います。
いいのか悪いのか悩ましいです。

普段からの備えが大切

普段からファイルを履歴管理したり、ミラーリングのNASにバックアップを取ったりしていれば少しのファイルであれば、諦められる場合も増えてくると思います。
会社によってはローカルに保存を推奨している所とファイルサーバーに保存を推奨している所とありますが、おすすめはミラーリングのNASです。
自作パソコンの経験がある人にはNASキットもおすすめです。
市販の生ハードディスクが使いやすいので。
個人的にはDS218jを使っていておすすめです。

最近のパソコンは安定してきた

OSもバージョンアップを経る度に安定して動作するようになってきました。
昔はブルースクリーンでその日の成果を失う事も多く有りました。
その当時は、それも勉強だと思ってやりすごしていた節も有りましたが、今はそれは通らないでしょう。
それにしても最近はキャッシュレス決済等、ちょっと無茶な事も行われていますが、これも早く覇権を握った会社がデファクトスタンダードとして多くのシェアを握るようになるのでしょう。
停電やシステム障害で決済データを失う事が無ければいいのですが、ちょっと心配です。

広告